夢叶教師J:ワクワク授業への挑戦

「大人が輝けば子供も輝く」

こんなんやりたいねん!【WTDリスト】

f:id:j-empower-english:20200226154750p:plain

 

 

こんばんは、年度末にむけたラストスパートをいつからかけ始めようか迷っているJ です!

 

 

 

この時期に1年間を振り返ると…

 

 

 

「今年度あんなことにチャレンジできなかったなぁ~」

「前のセミナーで紹介してもらったあの活動をやってみたいなぁ~」

「毎年やろうと思って、翌年、翌年にスライドさせちゃうアイデアあるな~」

 

 

 

 

という不完全燃焼アイデア(だけど、めっちゃやりたい)が、たくさん浮かんできます。

 

 

 

f:id:j-empower-english:20200226220027j:plain

 

 

 

…ですが「浮かんできたもの」を放置していると新年度が始まる頃には忙しさのあまりにそのキラキラしたアイデアたちは記憶から消え去ってしまいます。

 

 

 

そこで!

 

 

ここ数年実践しているのが、

 

 

WTDリスト

 

= WANT TO DO リスト

 

=次年度にしたいことリスト

 

 

「することリスト」でも「しなければならないことリスト」でもなく、

 

「したいことリスト!」です! ← これ大事!!

 

 

 

これは実際に作ったもの↓

f:id:j-empower-english:20200226220742p:plain

 

 

「したいこと」だから、もしやらなくてもorやれなくても、もったくもってOK!

 

 

私自身が「ワクワクしそうなアイデア」を記録しておいて、

本気でしたいタイミングが来れば、やんわり実践してみる~

 

 

そんなフワッとしたノリのWTDリストです。

 

 

 

ちょっぴり新年度が楽しみになる…………かも?! うん、DJしたい!

 

 

 

j-empower-english.hatenablog.com

 

 

j-empower-english.hatenablog.com

 

 

 

旅人さん聞きながら、おやすみなさい!

 

 

 


I Wanna Be A Rockstar 七尾旅人