夢叶教師J:ワクワク授業への挑戦

「大人が輝けば子供も輝く」

脳がブルブル震えて喜んでいるよ!

みなさん新年度の準備お疲れさまです!

 

生徒たちを迎えいれる準備は完了しましたでしょうか?

 

f:id:j-empower-english:20190403202255j:plain

 

 

昨年度末に、離任される先生から「お世話になりました」ということで、プレゼントをいただきました。

 

「ぜひ先生にこの本を読んでいただきたい」ということでした。

こういった場面では、お菓子やハンカチなどのプレゼントはもらったことがありますが、本のプレゼントは初めてで、とっても嬉しかったです。

 

しかもその本はJのストライクゾーンの本でした!

 

 

素質と思考の「脳科学」で子どもは伸びる

素質と思考の「脳科学」で子どもは伸びる

 

 

5年前程に脳科学に出会ってから、学級や教科指導、部活動等に、その考え方を取り入れてきました。この林先生の本は読んだことがなかったのですが、脳の仕組みの堅めの話題から、教室では具体的にどう活動すればよいかという実践的な話題まで幅広く触れられておりとても読みごたえがありました!

 

 

錯覚の法則~成功者は脳をあっさりその気にさせる~

錯覚の法則~成功者は脳をあっさりその気にさせる~

 

 

前祝いの法則

前祝いの法則

 
夢が叶う日めくり ([実用品])

夢が叶う日めくり ([実用品])

 
世界一ふざけた夢の叶え方

世界一ふざけた夢の叶え方

 

 

脳科学に興味がある方はぜひこの辺りの本を読んでみてください!

めっちゃオススメです!!

 

 

生徒をその気にさせる【たとえ話】【アクティビティ】なども満載です!

 

 

先生も生徒もワクワクする1学期のスタートを切りましょう!

 

 

 

f:id:j-empower-english:20190403203829j:plain