夢叶教師J:ワクワク授業への挑戦

「大人が輝けば子供も輝く」

まるでクロちゃん

明日はいよいよ卒業式。

 

3年間持ち上がった生徒たちが巣立っていきます。

 

卒業式の前日の今日、生徒から思いもよらぬサプライズが…

 

終学活の終わり、「さようならー!」の後にある生徒がやってきて…

 

突然、「先生このアイマスクを着けてください」

 

 

 

こわっ!

 

 

アイマスクをつけたまま生徒に手を引かれ移動…

 

f:id:j-empower-english:20190314215357j:plain

 

しばらく歩かされ、椅子に座ったところでアイマスクを外されます。そこは音楽室!

 

突然生徒たちは合唱を始めました。。

いつこんなこと準備してくれてたんだ?!

ありがとう…

 

終わったと思ったら「もう一度アイマスクをつけてください」

 

 

別の部屋に移動させられ、アイマスクを外します。

そこには黒板いっぱいにクラスの年表が掲示されていました!!

この一年間の行事、クラス写真、メッセージなど…

いつこんなこと準備してくれてたんだ?!(二回目)

 

そしてそのあとは全員から一言ずつ感謝の言葉…

 

 

そりゃ泣きますよ、誰だって!

 

 

その中でも嬉しかったのは

「英語の授業が楽しかった!」と言ってくれてた生徒がたくさんいたこと。

しかし、いいのか悪いのか担任としてではなく、英語の先生として見られているのかと…笑

 

 

いいサプライズでした。これだから先生はやめれんな~

 

明日、最幸の卒業式にするぞ!!

 

f:id:j-empower-english:20190314220259j:plain

 

 

 

 

 

j-empower-english.hatenablog.com

j-empower-english.hatenablog.com

j-empower-english.hatenablog.com