夢叶教師J:ワクワク授業への挑戦

「大人が輝けば子供も輝く」

海外スターに手紙を送ろう 生徒の笑顔

 

2018年もあっという間に1ヶ月が経とうとしています。みなさん楽しんで働いていますでしょうか?

わたくしJは色々ありながらも、子どもたちの笑顔に支えられながら毎日の授業に全力投球しています!

f:id:j-empower-english:20180123201810j:plain

 

 

前回紹介した「海外スターへの手紙」ですが、学年みんな一生懸命に書き上げました。

数枚の便箋を封筒に詰め込んで、「先生できたよー!」と目を輝かせながら手紙をもってくる生徒の姿は本当にキラキラしていました。

 

 

昨年末、まとめて郵便局に持っていきました。(年賀状で忙しそうな局員の方に心の中でごめんなさいしました笑)

 

 

 

そして冬休みが明け…

 

なんと早くも有名人からの返信1通目が!!!

 

フランスのゲーム制作会社に送ったファンレターを見た、社員の方が手書きのメッセージを返してくれました!お忙しい中、本当に「感謝」です。

ゲームは大好き、英語は苦手なAくんが拙いながらも一生懸命書いた手紙が、社員の方の心に響いたようです。

もちろんクラスのみんながAくんのもとに集まって「みせてー!みせてー!!」みんな必死に英語を読もうとします。こんな瞬間を作るのが英語教師の仕事だな~と改めて感じる瞬間でした。

 

もちろん返事を求めることが全てではありませんが、英語を通して夢を見られるって素敵なことではないでしょうか?

f:id:j-empower-english:20180123203159j:plainf:id:j-empower-english:20180123203241j:plain

 

Aくんの素敵な笑顔を糧に、明日からも頑張れそうです!