夢叶教師J:ワクワク授業への挑戦

「大人が輝けば子供も輝く」

雨を見たかい 【現在完了形の疑問文】

3年前に担任していた卒業が、大学1年の歳になりました。

 

ばったり会った教え子から、就職や進学の報告も受けることもありました。

みんなの高校での頑張りが見え、なんだか嬉しくなる瞬間でした。

 

そんな中で…

 

「中学校の英語教員目指します!」といって、教育学部に合格したA君から報告がありました。

 

嬉しい!!

 

どういう経緯かは分かりませんが、自分が関わった生徒が教員を目指していると聞くと本当に幸せです。

 

そのA君が中学時代に英語アンケートにこう書いていました。

 

「僕は英語の歌のなかでも、have you ever seen the rain?がとても印象に残っています。カッコイイ曲で、何度も歌っていたら現在完了形の表現を自然に覚えることができました!英語の歌って本当にすごいと思いました。」

 

 

3年生の現在完了形の疑問文の定着をねらって、5月あたりに歌っていました。

ぜひ皆さんも、授業に英語の歌を取り入れてみてはいかがでしょう?

 

 

f:id:j-empower-english:20190407213040j:plain

 

 

彼なら絶対に素敵な先生になる!

 

 

私も負けずに頑張ります!

 

 


雨を見たかい/Have You Ever Seen the Rain/CCR

 


Have you ever seen the rain

 

 

 

f:id:j-empower-english:20190407213043j:plain

 

 

 

 

j-empower-english.hatenablog.com

j-empower-english.hatenablog.com

j-empower-english.hatenablog.com

j-empower-english.hatenablog.com