夢叶教師J:ワクワク授業への挑戦

「大人が輝けば子供も輝く」

どんな本を置きますか?【学級文庫 英語の本】

新年度の準備は進んでいますか?

 

 教室づくりの下ごしらえをするにはこの春休みがチャンスですよね!

 

新年度に入ってしまうと会議などでバタバタし、なかなか教室づくりどころではありませんね。

 

f:id:j-empower-english:20190328203744j:plain

 

 

 

 

教室づくりに関連して今日はJの学級文庫を紹介します。

 

いつも英語の本をさりげなく何冊か入れておきます。

 

 

ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 1) Shogakukan English comics

ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 1) Shogakukan English comics

 

 

 

One Piece Vol.1: Romance Dawn (One Piece Series)

One Piece Vol.1: Romance Dawn (One Piece Series)

 

 

マンガで楽しく英語にふれられます。

 

 

その英語、ネイティブにはこう聞こえます

その英語、ネイティブにはこう聞こえます

 
CD付 その英語、ちょっとカタすぎます!    ー日本人が知らないネイティヴの英語表現

CD付 その英語、ちょっとカタすぎます! ー日本人が知らないネイティヴの英語表現

 

 

英会話に興味をもつきっかけになりますね。

 

 

NHKラジオ 基礎英語2 2019年 4月号 [雑誌] (NHKテキスト)
 

 

ストーリーになっていてどんどん読み進められます。

 

 

世界一わかりやすい中学英語の授業

世界一わかりやすい中学英語の授業

 

 

関さんの文法解説は目からウロコ。

 

 

脳内エステ IQサプリ

脳内エステ IQサプリ

 

 英語関係ないですが、朝から頭の体操なります。

 

 

 

学級文庫ひとつでもワクワクの要素を大切にしたいものです!

f:id:j-empower-english:20190328205057j:plain

 

 

j-empower-english.hatenablog.com

j-empower-english.hatenablog.com