夢叶教師J:ワクワク授業への挑戦

「大人が輝けば子供も輝く」

春spring

春休み突入!

 

f:id:j-empower-english:20190323101918j:plain

 

卒業式や修了式が一段落したこの時期、皆さんはどのように過ごしますか?

 

Jはなぜかこの3月下旬になるとエネルギーがさらに増えて、あれもやりたいこれもやりたいとなります。

 

まずは新年度に向けた授業プラン作り。

4月入ると教材研究どころじゃなくなりますからね…。大切な授業開きを万全の状態で臨むにはこの3月下旬が勝負!

 

異動になった方は忙しいですが、4月に比べればかなり余裕がありますよね。

 

 

授業をぐ~んと面白くする中学英語ミニネタ&コツ101

授業をぐ~んと面白くする中学英語ミニネタ&コツ101

 

 

先日も紹介した楽山進先生の著書です。

ちょっとした一工夫が、学べます。

 

 

j-empower-english.hatenablog.com

j-empower-english.hatenablog.com

j-empower-english.hatenablog.com

j-empower-english.hatenablog.com

 

そして春休みはおもーーーいっきり息抜きすることも大切だと思います。4月からまたイキイキとした姿を生徒たちに見せるためにも、自分の趣味に没頭することも仕事のうちだと思っています!

 

Jは思い切り読書したり、

 

j-empower-english.hatenablog.com

 

ランニングしたり、

f:id:j-empower-english:20190323103354p:plain

 

思い切り飲みに行ったり、

f:id:j-empower-english:20190323103440j:plain

 

 

 

もちろん部活もやりますよ~!

 

最強部活の作り方 名門26校探訪

最強部活の作り方 名門26校探訪

 

 

(ほどほどにですが笑)

 

生徒を輝かせるにはまずは先生から!

 

 

みなさんに素敵な春が訪れますように!!

 

ハンモックで寝たい。

 

f:id:j-empower-english:20190323103834j:plain

 


Hysteric Blue 春~spring~