夢叶教師J:ワクワク授業への挑戦

「大人が輝けば子供も輝く」

ありがとう厚切りさん 【Why Because導入】


厚切りジェイソン ネタ 3連発

 

遊び心も大切です。

 

1年生WhyとBecauseの導入にて

 

いきなり厚切りジェイソンさんのコントから授業がスタート!

 

①Whyの使いどころがわかる

②日本文化の面白いところを発見できる

 

上の動画を飛ばし飛ばし流して、5分ほど観賞しました。

 

f:id:j-empower-english:20190215201242j:plain

 

漢字についてのWhy

日本の風習についてのWhy

 

おもろい!厚切りジェイソン

 

もちろん動画のあとは、

 

教科書を活用したり、WhyとBecauseを使った生徒同士のスモールトークを行ったりと…

 

まじめに授業中を行いました(笑)

 

授業に動画を活用すると良いスパイスになりますよ!

 

 

j-empower-english.hatenablog.com

 

明日は部活動&英語授業の研修会!

 

楽しみだ!!

 

 

f:id:j-empower-english:20190215202139j:plain

 

 

【本日の刺さる映画】

ウェス・アンダーソン

 

ダージリン急行 (字幕版)
 

 

 

ライフ・アクアティック [DVD]

ライフ・アクアティック [DVD]

 

 

こんなんみんな好きでしょ!

 

今からダージリン急行見て寝ます。